龍ヶ崎の歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍の里 ピカリ ピカリ 

<<   作成日時 : 2012/08/05 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

龍ケ崎市のニュータウンの近くで蛍が見られるよと聞いて家族が皆行って見てきました。私は用事で行けなかったので23日前に素子の案内で祥枝さんと行って来ました
祥枝さんも子どもの頃に見たきりとかで懐かしがっていましたが
私も45年前に川原代の金龍食堂の裏の方で見たきりでした
小さい時には江川で良く見ましたそして捕まえてきて家の蚊帳の中に放して
楽しみました
今は貴重な蛍を捕まえることは出来ませんので
そこで見るだけです
車のハザードランプに反応して集まって来ては服に付いたり
顔や手に止まったりします
とまらない人もいるそうですから蛍は人を感じて止まるそうです
いい人とおもうと寄ってくるそうです
私はそう思われたのでしょうか
沢山の蛍が来ました
しかし家には連れて来れなかったです
現地で楽しみましょう午後7時過ぎ頃から見られます 
どうしてもみたいかたにはそっと道を教えます
後の人のためにもいつまでもほたるが見られますようにと願いつつ帰路につきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍の里 ピカリ ピカリ  龍ヶ崎の歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる