龍ヶ崎の歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手焼きの煎餅や(瀬尾)さん

<<   作成日時 : 2012/06/25 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野鳥の調査MKKの帰り道にある煎餅屋さんを覗いてみました
新しく出来た流経大のラグビーグランド前の瀬尾せんべ屋さんです
奥さんが元気に挨拶してくれ、そにお奥に旦那さんが炭火で一枚一枚
手焼きで煎餅を焼いていました
ポケットにカメラがあったので許可をもらって写しました
一枚一枚丁寧に焼いています
米を煎餅の形に餅を乾燥してそれを炭火(便長炭)で焼くのです
普通の炭では炎がでてダメだそうです
焼く上がったものを醤油を刷毛で塗り炭火の上で乾燥します
出来上がった煎餅は大きいものは一枚120円くらいします
女房は中位の薄いほうが好きなので10枚買って帰りました
女房が喜んでいました。食べたかったんだと言って・・・(*^_^*)

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手焼きの煎餅や(瀬尾)さん 龍ヶ崎の歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる