龍ヶ崎の歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金冠日食見えました

<<   作成日時 : 2012/05/23 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

173年ぶりに見られるという金冠日食もお天気心配されましたが
何とか見えました
孫達はいつもは7時25分に集まり集団登校しておりますが
この日に限り1時間早い登校でした
午前7時を過ぎると辺りは暗くなり7時30分頃から部分日食が始まり
7時34分には金冠日食が見られました
木の木漏れ日はいつも見るものと違い面白い木漏れ日をしておりました
晴れたり曇ったりをしておりましたので肉眼でも金冠状態が見えたので
急いでカメラをセットして移しました
カメラは覗かないでトラジオで言ったましたが写真の中央に写す為に
覗きましたたしかにまぶしくてしばらくは目が痛かったです
雲の様子を見ながらシャッターを切りました
後でみると何枚かは写っていました
まぐれでy撮れました
写真の欲しい方は申し出て下さい

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金冠日食見えました 龍ヶ崎の歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる