龍ヶ崎の歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌造りに挑戦

<<   作成日時 : 2012/02/14 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素子先生の指導でいや違いました人集め担当しました。
その人たちで味噌造りに挑戦しました
材料を厳選し美味しい安心安全なお味噌を食べたいという方々が集まり味噌造りに挑戦しました。
約20名の方々が宮淵町の大野誠一郎さんの所でお世話になりました
大豆と麹と塩(自然塩)を丁寧に手作りしました
初心者にしては皆さん上手にやっていました
3日間掛かりましたが最後の日の昼食は大野さんのおにぎりと味噌汁がでてあとのおかずは持ち寄りでした。楽しい食事が終わり後片付けをして解散になりました。あとは夏を過ぎて秋を待ち10月には美味しいお味噌が出来上がることでしょう。楽しみに待ちましょう。大野誠一郎さんありがとうございました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌造りに挑戦 龍ヶ崎の歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる